イッツフォーリーズ

日本の創作ミュージカルの第一人者故いずみたく氏がミュージカルを専門に上演する
劇団として昭和52年に創設した劇団です。
子ども、児童・青少年・学校向け、一般 と幅広い年齢層に向けたミュージカルを全国で公演しています。

詳しい公演日程などはホームページからどうぞ!

詳しくはこちら → イッツフォーリーズ


メルヘン・ミュージック・シアター

有名な童話を題材に取り上げ、その童話に登場する楽しいキャラクターを役者達が演じ演奏し、
歌のポジション(歌姫や児童合唱団)や進行役と一緒に繰り広げる音楽会を上演。
ファミリー層を対象としたホテル主催のショーや教育委員会、財団法人、
県市町村主催の公演が多数あります。

詳しい公演日程や公演依頼はホームページからどうぞ!

詳しくはこちら → メルヘン・ミュージック・シアター

劇団 わらび座

わらび座は民族伝統をベースに、多彩な表現で現代の心を描く劇団です。

民謡の宝庫と呼ばれる秋田県田沢湖町にホームベースを置き、年間1000回以上の全国公演を行ない、海外公演もアメリカ、ヨーロッパ、アジア、ブラジルなど16カ国で行なっています。

年間1000回の公演のうち4割が学校公演となっており、小さな子どもたちからお年寄りまで、たくさんのかたが楽しめる舞台がつくられています。

詳しくはこちら → 劇団 わらび座

@musicalアルゴミュージカル

作詩・作曲家の小椋佳さんが、こんなことができたらいいなということで‘アルゴ'は始まりました。

‘アルゴ’の舞台の主役は、才能あふれる子供たちです。
小学生から中学生の大きな可能性を秘めた子供たちが、 出演者の大半を占めています。

詳しくはこちら → @musicalアルゴミュージカル公式ホームページ

劇団 東少

夢と冒険、愛と感動、笑いと友情、時代を超えて心に響く永遠の名作の数々を、
現代的にアレンジして、子供も大人も楽しめるエンターテインメントとして上演。

二十年以上にわたって続く東京日本橋・三越劇場での夏・冬の定期公演など、
全国規模での公演を続けています。

三越ファミリー劇場、子どものための名作ミュージカル、などの公演を行なっています。

詳しくはこちら → 劇団 東少公式ホームページ

劇団 飛行船

「幼い胸に美しい夢と感動を」のキャッチフレーズのもと、マスクプレイと呼ばれる
子供向けのぬいぐるみミュージカルを上演しています。

ピノッキオやおじゃるまる、ムーミンなど子どもが大好きな作品を上演しています。

詳しくはこちら → 劇団 飛行船

イマジンミュージカル

「赤毛のアン」や「母をたずねて三千里」「アルプスの少女ハイジ」「若草物語」
など世界の名作ミュージカルを中心に上演。

またイマジンミュージカルスクールでは、ミュージカル出演を目指す方なら子どもから大人まで、
初心者から経験者まで幅広くレッスンできます。

詳しくはこちら → イマジンミュージカル公式サイト

児童劇団「大きな夢」

『大きな夢』は、子ども達約300人を擁する児童劇団で、
関東地区12ヶ所・北海道1ヶ所で「子どもミュ-ジカル」を主催しています。

子どもも一緒に楽しめるミュージカルです。
やってみたい!というお子さんにもオススメです。

詳しくはこちら → 児童劇団「大きな夢」